涼華

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒美です(^^)/▽☆▽\(^^)

<<   作成日時 : 2009/07/01 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

我が家のダ〜様


昨秋からじいじに格上げしましたの


何かが欲しいとか


何かを買ってとか

 
滅多とだだをこねないお利口さんですよぉ〜


ところが・・・今回は


棒茄子(ボーナス)が出たら


「ギターが欲しいと言いだしました」   


あらまぁお望みならば・・・


怖がらずに申告なさってね


じいじが稼いできた棒茄子ですもの


買ってあげますわよぉ〜





なかなか心優しい涼華さんなのです




おまけ 何故今ギターなのか分からないお馬のように納戸の肥やしにならないように定額給付金特集とやらでゲットですもしかして・・・親父を通り越してじいじバンドでも結成するつもりかしらん今宵のおかずは減給ボーナスを記念して焼き茄子にでもしましょっと

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁギターですか
もともとお好きなのでしょうか?どんな曲を弾かれるのでしょう!!
涼華さんのお宅から素敵なギターの調べが聴こえてくる日が楽しみですね

ちなみにわがやの今夜のおかずは焼き茄子です
みかんママ
2009/07/01 17:52
みかんママさん まぁみかんママさんの所も焼き茄子ですか?簡単美味しい我が家の夏の定番です。ボーナスもあるだけ○のようですね。
今回は珍しくオネダリがあったので即買いしましたよ。日ごろの感謝を込めてです。
何の曲を弾くのでしょう?フォーク世代ですので神田川かしらその前に指が動くか心配です。なんせじいじですからね
涼華
2009/07/01 18:49
こんばんは☆
何だかカッコイイですね。
そのようなご趣味がお有りでしたのね。
素敵です。
涼華さまに愛のお歌を唄うため,でしょうか?
ますます素敵だわ。
人魚姫
2009/07/01 23:38
”お馬”は何時から納戸の肥やし?
ず〜っと期待してたのに〜

ご主人様もギターですか・・・
家人も何を思ってか〜
バンド復活!
コソコソ勝手に仕事(自営だから〜)休んで〜
スタジオ借りて練習ですと!
そう言う”お年頃”でしょうか?

おたん
2009/07/02 10:33
いつの日か可愛いお孫ちゃんと一緒に楽しもうと準備されるのかも・・・じいじ素敵!なんて言われますよ。

じいじバンドもいいですね〜
涼華さんもバンド専属の歌姫に変身されたらご夫婦で楽しめますよ。
Mickey
2009/07/02 15:03
人魚姫さん 学生の頃ギターを持っていたようですが・・手入れも行き届かず人に譲ったようです。昔を懐かしむお年頃になったのかもしれませんね
愛の歌を口ずさむためなら神田川はNGかしら
じいじですので童謡になるかもしれませんねぇ(><) 
涼華
2009/07/02 15:39
おたんさん まぁご主人様もバンド復活ですか?そのようなお年頃なのかもしれませんね。お近くなら参加させていただきましたのに残念です。
お馬は毎日乗っていたらおしりの皮が擦れてきました。面の皮は厚いのに・・・不思議でしょご期待に応えられなくてこれまた残念
涼華
2009/07/02 15:43
Mickeyさん はいかなりじいじ化してまいりました。歩き方までお年寄りの様に大変身です。孫の力は偉大です。フォークソングも童謡になりかねませんね。リタイアした時の準備なのかもしれませんね。
私も歌姫になりたいところですが・・・音符があちこち飛び回りどうも歌う事は苦手です(^^)
涼華
2009/07/02 15:49
ギタ〜 男のロマン 
一度は手にしてみたい楽器のひとつです
うれしい時 悲しいとき ソット奏でる
ギタ〜の音色に心癒されます
ちなみに 私の立った一曲のオハコは
禁じられた遊び (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
白ウサギ
2009/07/03 00:22
あらー
ダー様素敵〜
うちの彼もお仲間ですよ〜
彼のbandは週1でスタジオ入ってライブのために猛練習 ギターを愛する同じ世代なんですね
リッケンパッカー・フェンダー・オベイションと愛機を6台並べてご満悦
お互い、可愛いじゃありませんかー
可愛いお孫ちゃんの素敵なじいじチャマの一面とギタリストとしてのカッコイイーダー様、涼華さん愛おしく見守ってあげてね〜
ダー様に"じいじband"なんて言っちゃ、まだまだかわいそうですよー
JUNKO
2009/07/03 17:40
なんとなく、解る気がします。
私も娘が弾かなくなったピアノ内の奥さんが売ると言いますが、私が買って習いに行くので置いといてくれと言っています、実はまだ行っていませんが毎年調律をしに来てくれます、そのときだけです、音を出すのは少し可愛そうになります。
でもいつかは、皆さんの前でピアノを聞かしたいと思っています。
旦那さんももう一度涼華さんに見直してもらいたいのでは・・・頑張れ旦那さん。
masami33
2009/07/04 00:08
白ウサギさん まぁギターこそ男のロマンなんですね!皆さんのお話を伺って・・・そういうお年頃になったんだなぁ〜と思っています。禁じられた遊び素敵ですね。
最初何を弾くのでしょうか?残念ながら仕事が忙しくまだゆっくり奏でることができません(><)
涼華
2009/07/04 14:08
JUNKOさん ご主人様もバンド結成で御活躍なんですね。マダマダバンドには程遠い状態ですが趣味を持つのは良いものです。名器に囲まれるご主人様の足元にも及びませんが…金額の割には良い音が出るようで喜んでいますよ
残念ながら仕事が忙しくゆっくり弾くことが出来ないのが残念ですが・・・老後の楽しみが増えたようです(^^)
涼華
2009/07/04 14:15
masami33さん ピアノですか?我が家も年一回調律の時だけ生き返りますよ。処分するのもさみしい買うときは高価ですものね。いつか誰かが弾くのではないかと調律だけはしています。ピアノはちゃんと手入れをしておけば何十年ももつらしいですよ。いつかmasamiさんのお力で日の目をみますように・・・良いご趣味になられると思います
楽しみですね(^^)
涼華
2009/07/04 14:22
こんばんは。
アハハハ、、、減給ボーナスでお茄子料理ですか〜♪
ボーナスと言う言葉を聞かなくなって一年が過ぎましたのでもう慣れました^^。ご褒美にギターをリクエストなんてお洒落ではないですか。若者と違って人生経験豊富な親父さんたちの味わいが感じられますよ。
頑張って下さいね♪
のろばあさん
2009/07/04 20:31
私は、生まれてこの方、ボーナスと言うものを貰った事はおろか見たこともありません
何しろ自分も親も結婚した相手もサラリーマンではなかったものですから…
一度でいいからボーナスと言うものを貰ってみたいと思う今日この頃です

楽器ができる方、羨ましいです
私も自体からっきしダメなので…
どこかでご披露の折には是非拝見したいものです
きょうふみ
URL
2009/07/05 13:42
のろばあさん 減給ボーナス記念でお茄子料理ですよ。減給分を取り戻そうとするなら・・・何万本も食べなくては・・・みなさんが思われるように頂けるだけ○なので有り難いことだと思っています。
ギターの音色も良いですね。只今しごとが忙しい為本格的には・・マダマダ先の様ですが・・気長に待つことに致しましょう
涼華
2009/07/05 13:43
きょうふみさん そうですね。サラリーマンの特権ですよね。我が家のお嫁ちゃんは美容師で息子がサラリーマンボーナスを大変喜んでいましたわ年に二回のご褒美です(^^)

まぁきょうふみさんなら三味線とかお琴とかバンバンお弾きになると思って居りましたわぁ他に才能が沢山お有りだからそれで◎でしょうURL付けて頂けていただいてお邪魔しやすくなりました 
涼華
2009/07/05 13:53
こんばんは。
ご主人様、その昔はバンドやってらしたとか。
今、オヤジバンド、結構流行っていますし。
そのうちに、ギターの演奏、お聴かせくださいね。
沙羅
2009/07/09 22:40
沙羅さん バンドは組んでいなかったようですが・・・趣味で少々。せっかくギターが届いたのに仕事が忙しく何時になったら弾くことが出来るのかしらと・・演奏もう暫らくお待ちくださいね(^^)
涼華
2009/07/13 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご褒美です(^^)/▽☆▽\(^^) 涼華/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる