涼華

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗でしょう(^^)/▽☆▽\(^^)

<<   作成日時 : 2009/02/07 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像綺麗でしょ                                                                                   





涼華さんはお花屋さんに金曜日お喋りバイトにお出かけします


これはオーナー先生が花嫁さんの為に作った                                         
   

プリザーブドフラワーのブーケですよぉ〜


生花とは違い長持ちする不思議なお花です   


ワイヤーを一本ずつ掛けボンドでの接着なの


涼華さんには到底無理な気の遠くなる作業なのよねぇ〜                   


涼華さんはなぁ〜んも出来ないので


頑張れ×2」と掛け声をかけるお役です 


とっても素敵に出来たので載せちゃいますね  
画像



今頃は幸せ色に染まった花嫁さんがバージンロードを歩いている頃かしらねっ   

末永くお幸せに
    



おまけ 「娘のブ〜子&プ〜子にもブーケはプリザーブドで作ってね」ってお願いしたら・・・・「めんどくさいから生花にしてよぉ〜」なんて言うのよ       社割は使わないから作って頂戴ね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブリザーズドフラワー・・・とっても豪華ですね♪
長い間色あせないで綺麗に保存できるので花嫁さんのブーケには丁度いいですね。
何年か前に友達がお嫁さんからプレゼントされたお花は未だにちっとも色あせていなくて綺麗ですよ♪
お高いそうですよ^^。きっと娘さん達にも晴れの日には作ってくださいますよ。今から楽しみですね
のろばあさん
2009/02/07 22:26
まあ なんて綺麗なんでしょう。
うちの娘の遠い将来にも是非と思ってしまいました。
ちなみに25年前の私の白い薔薇のブーケは実家の壁で
まるで私達夫婦のように、ぐったりと茶ばんでおります。ブリザーブドフラワーのように、そのままの姿でずっといたいものですね。
みかんママ
2009/02/09 14:02
>のろばあさん 生花も綺麗ですが残そうと思うとブリザーブドがいいのでしょうが、作製には労力がかなりいるようです。1輪のお花でも千円程・・一生の思い出になりますから金額は問わないのでしょうが、かなり高価のものになりますよね。娘の時には1つは作ってもらう事に致しましょう
涼華
2009/02/09 17:48
>みかんママさん そうですね!お嬢さんの時には是非・・綺麗でしたよ!生花よりかなりお高くなりますが・・・製作時間も根気もかなりいるんですってそうそう我が家のブーケも茶々けています。捨てることもできず時代の流れとともに結婚式スタイルも変わってきているようですね。お金はいつの時代もかかるようです
涼華
2009/02/09 17:56
プリザーブドフラワーは何年ももつとかいう不思議な花ですよね。見事なできばえ

数年前にそごう百貨店がリニューアルしたときプリザーブドフラワーの売り場があるというのを聞いて見に行きました。やはりバラの花が多かったです
長持ちするだけあって作るには手間がかかるのでしょうね。
Mickey
2009/02/11 22:32
とても綺麗です、すみません造花と思いました。
家では、蘭関係が好きです特に富貴蘭がすきです。
masami33
2009/02/12 20:58
>Mickeyさん お値段も張りますが何年ももつので記念にはもってこいかもしれませんね!手間が係るようです。気合と根性での作製らしいですよ。何処の売り場でもバラのお花が多いようですね。今回のお客さんもバラのお花が希望だったようです
涼華
2009/02/13 20:10
>masami33さん はじめまして!よろしくお願いいたします。蘭のお花も綺麗ですよね。このお花は生花を液につけて加工しているようです。香りはありませんが生のお花を使っているんですよ!綺麗で、長持ち(枯れません)するんですよ(^^)
涼華
2009/02/13 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
綺麗でしょう(^^)/▽☆▽\(^^) 涼華/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる